Independent production

ハウスメーカー見学会広告バナー

Type
Banner
Date
2024.04
  • Overview

    概要

    モデルハウスの完成見学会への集客を目的として、架空のバナーを制作しました。子育て世代に響くキャッチコピーが目を引き、なおかつあたたかみのあるデザインを意識しました。

  • Target

    ターゲット

    賃貸から戸建てへの住み替えを考えている30代前半〜40代前半の子育て中の夫婦

  • Purpose

    目的

    モデルハウスの完成見学会の申込ページへ誘導し、実際に見学会へ訪れてもらうため

  • Time

    制作時間

    2.5時間

  • Tool

    使用ツール

    Photoshop

  • Explanation

    意識したこと

    ターゲットである子育て中の夫婦に響くキャッチコピーを左上に配置し、Z型の視線誘導を用いて〈キャッチコピー→概要→日付〉の順番に目線が流れるように組んでおり、優先度の高い日付の情報を最後に置くことでユーザーの行動を促すよう意識しました。また、目を引くキャッチコピーにするため、フォントは貂明朝テキストを使用し、右肩上がりに斜度をつけることで躍動感のある手書き感を演出しました。