Independent production

野菜宅配サービス「スグ食べ」LP

Type
LP
Date
2023.08
URL
https://moe-hara.jp/works/sugutabe/demo/index.html
スグ食べモックアップ

Concept

手軽に取り入れられる新鮮なオーガニック野菜で家族の健康に寄り添う

  • Overview

    概要

    通っていたWebクリエイタースクールの課題として、スグ食べ(オーガニック野菜の宅配サービス)の仮想LPを制作しました。サービスの特徴であるオーガニック野菜の新鮮さや安心感といったイメージが伝わるように写真や配色にこだわり、ヘルシーで温もりのあるデザインを目指しました。

  • Range

    制作範囲

    WF
    1週間
    デザイン
    2週間
    コーディング
    2週間
  • Tool

    使用ツール

    Photoshop / Illustrator /Dreamweaver

  • Target

    ターゲット

    食へのこだわりが強く、成長期の子どもと働き盛りの夫がいる20代後半~30代後半の女性

  • Purpose

    目的

    お試しセットの購入促進、新規顧客獲得

  • Information

    情報設計

    彩度の高い瑞々しい野菜、生産者の顔や作業風景、そして子どもの写真を使用することでターゲットである主婦に新鮮さや安心感を感じていただけるようにしました。クリック率が上がるようCTAボタンに「初回限定」のコピーを入れ、訴求力の高い内容や不安点を払拭する内容の直後に設置しました。

  • Design

    デザイン

    野菜のような鮮やかなオレンジやグリーンのアクセントに、アースカラーをベースにしてナチュラルで明るい雰囲気を演出。メインビジュアルには、採れたて野菜~調理中~完成後の写真を取り入れることで「新鮮で身体にいいオーガニック野菜を取り入れた生活」を連想させ、購買意欲を高めることを意識しました。タイトルやリード文はしっぽり明朝を使い女性的な印象を与え、本文は游ゴシックを使い可読性を高めてメリハリをつけました。